2016年2月5日

晴れ(横浜⇒静岡)

朝7時に起床、まあまあ時差もなく普通に起きられた。その後も、日中少し眠くなることはありますが、頭がぼーとすることもありませんでした。

朝、ホテルで作りかけのプレゼンに手を入れたつもりだったのですが、いくつかミスがありました(軽微なものですが)。ちょっと反省。朝10時から今月末の報告会のリハーサルがあり、理事長の前で話をしてきました。内容自体には概ね了解が得られたのですが、少しだけプレゼンに手を入れなければなりません。これも、1時間もあれば直るものばかりなので、まあまあ良かったということにしましょう。

東海道線でのんびりと帰ろうかと思ったのですが、体力的にきついのでブルーライン、新幹線と乗り継いで、宿舎にたどり着いたのが先ほど。いま、洗濯をしており、干したら職場に顔を出します。

職場に出て、同僚の英語論文を修正した後に、プルーフを一度印刷しました。さすがに校正するところが多くモニターでの作業が無理と判断しました。

その後、会議の事務局もしているのでその対応など。

朝:ホテルの食事
昼:オムライス
夜:イワシの梅煮