2015年12月24日

晴れ(九州北部)

昨日は、アイリスオーヤマのスティームクリーナーを使って、レンジ周りの掃除をしたあと、子供達を連れて、児童養護施設のクリスマス会に参加させてもらいました。その後、お世話になった保育園の園長先生の祝賀会に出席しました。二次会が終わって戻ったのが23時。久しぶりに楽しい時間を過ごしました。

軽く、頭痛がしますが、朝のうちに家事(掃除)と年賀状をかくことを終わらせています。これから少し仕事をしなければならないと思います。ただ、iPad miniが完全なマルチタスクではないため、若干効率が悪い。これで、マルチタスク対応なら、出張のときもノートパソコンは不要かもしれませんね。ただ、計算できない(あるいは遅い)ので、その作業が必要な出張には持っていけない。

さて、午後からは仕事します。少し頭痛も治まってきました。今晩はクリスマス会@自宅のようです。子供たちがあれこれ考えてくれているようです。

クリスマス会は一番下の子の司会で進み、とても和やかに過ごせました。
プレゼントは、中学生が

Xaphoon ザフーン ABS樹脂性サックス POCKET SAX Black 【国内正規品】

Xaphoon ザフーン ABS樹脂性サックス POCKET SAX Black 【国内正規品】

二番目が、
NUVO ヌーボ Clarineo クラリネオ NCBKJP Black/Silver 【国内正規品】

NUVO ヌーボ Clarineo クラリネオ NCBKJP Black/Silver 【国内正規品】

三番目がにしました。それぞれ喜んでくれました。

朝:トースト
昼:海老天そば
夜:唐揚げとかピザとか

勉強:通知表をもらってくるはず。学校の宿題を優先して終わらせたいと思います。