2015年12月25日

晴れ(九州北部)

気温はちょっと下がった感じですが、12月という感じではないです。暖かいですね。昨夜はクリスマスでのんびり過ごせました。クリスマス会のあと、すこし勉強をさせました。小学生の冬休みの宿題も半分以上終わったようです。私たちのころは、絶望的な量の宿題があったように思いますが、そんなのとっくに廃止されているようです。小学生の成績は上がっていました。けっこう、よい成績表だったと思います。

今朝は、中学生をバス停に送り、小学生を学童保育に送ったあと、掃除をして仕事をしています。年末なので、あれこれメールがきて、チェックしながら処理をしています。だいぶん、iPad miniでの仕事に慣れてきました。

夕方には、歳末の抽選会に街まで子供と出かけようと思います。それまで、仕事の処理をしておきます。

朝:トースト
昼:セブンイレブンのビビンバ
夜: うどん

勉強 冬休みの宿題