2015年12月8日

曇のち晴れ

朝は寒かったのですが、昼から気温が上がりました。12月とは思えないほどの陽気になりました。

朝、宿舎ですることもないし寒いので、7時前に出勤。そのまま、昨日途中で挫折した若手研究者の論文を最後まで読み、コメントを付けて渡しておきました。あと、1回くらい共著者で見ないとダメかなと思います。あと、ワード数が多すぎなので、必要のない議論は削除したほうが良いと思いました。私もダラダラ書くほうなのですが、さらにダラダラ感がありました。

その後は来週の会議のスライド作成。2つほど、それぞれ40枚程度+質問対策で10枚程度のものを作っておきました。今週、あれこれ考えながら修正を繰り返します。

残りの仕事はほとんどなくなってきましたので、来年早々に書き始めたい論文のためのデータについてあれこれ指示・お願いをしておきました。サンプルは半端無くあるのですが、それがうまく処理できてないみたいです。もったいない。

18時過ぎに退勤

朝:トースト
昼:仕出し弁当
夜:酢豚

勉強:中高一貫対策、Z会

12月5回目のジョギング