2015年12月7日

晴れ

昼は暖かかったです。夕方から少しだけ寒気が入ってきているようです。

今朝は7時前に出勤。とりあえず、研究評価の自己評価のところに文章を書き込んで、終わったら9時過ぎてました。面倒ですが、これがないと課題の評価ができないし、自己評価もしてもらえないので仕方ありません。

それから1時間ほど断続的にあれこれミーティング。ホッとしたら、次に来週のプレゼンテーション作りを始めました。頭の中では構成はできているのですが、やはり平日はあれこれ連絡やら指示がはいり一つのことに集中出来ません。やはり、土日で一つ仕事を終わらせておいて正解でした。

午後3時過ぎに、去年までいたところの若手研究員から論文を書いたのでコメントをくれとメールで送ってきました。8千ワードもあり、なかなかのボリュームです。本文だけで23ページあり、今日は21ページまで行ったところでギブアップ。若手研究員は、時間との勝負なので、とりあえず優先して対応してます。

内容は書けません。

夜19時過ぎに退勤。

朝:トースト
昼:仕出し弁当
夜:サバの塩焼き

勉強:中高一貫対策。