2015年12月6日

晴れ

今日も富士山が見事。青空+雪化粧の富士はやっぱりすごい。静岡にいていいと思うのはこれだけかも?

朝8時に出勤して、すぐに事務仕事開始。昼過ぎに書類を2つ作ったので、関係者に配布して終わり。これをしておくだけで、一週間がかなりいろいろと使えます。半日かかる事務仕事を平日しようとすると、丸一日かかりますので。

午後2時半に隣の部屋の研究者の車に乗せてもらって駅に行きました。静岡駅で正月の指定席を買おうと思ったのですが、すべて満席・・・。しょうがなく、乗車券だけ買って帰りました。

せっかく静岡まで出たので、新静岡モンベルに寄ってみました。セノバはすごい人混み。普段、人口密度が低いのに慣れているので、ちょっとダメですね。ウールジャケットのサイズを確かめに行ったのですが、ちょうど良いサイズがおいていませんでした。XLを試しましたが、多分Lでちょうどいいですね。

せっかくなので、

だけ買って帰りました。いまのキャップが少し気に入らなかったので。

もう一度夕方に職場に戻り、データのバックアップだけとっておきました。

朝:トースト
昼:知久屋ののり弁
夜:アジの刺し身

勉強:中高一貫対策。