2015年11月27日

晴れ

風が強く、気温が低いです。

朝、7時過ぎに出勤したのですが、富士山が中腹まで雪化粧していました。とても美しいのですが、寒い。今日は昼過ぎまで強風で外に出るのがとてもつらかったです。

とりあえず、来週の火曜日にセミナーの講師があるので、そのプレゼンテーションを作ることに専念しました。結果、18時過ぎにとりあえず3つほど作りましたが、土日に練習して、再度作り直しでしょう。

その他、予算の執行の締め切りがとても早く、そろそろ一番大きな予算の〆があります。ということで、あれこれ事務部門と相談しつつ進めています。同時に、来年度の予算についてそろそろ考え始めています。

ほぼ今週はそれに費やした一週間でした。来週のセミナーが終われば、いよいよ今取り組んでいるデータの見直しの大詰めと、論文を書くための最終的な計算の始まりです。年末年始に頭を冷やしつつ文章化を進めます。

それと同時に、安定同位体比&脂肪酸分析のためのサンプル準備を開始します。


朝:トースト
昼:仕出し弁当
夜:手羽

11月11回目のジョギング

勉強:定期考査が終わったはずなので、またZ会の再開です。小学生は中高一貫対策。