2015年11月25日

曇り

風が強く、一気に寒くなりました。モンベルのフリースだけで過ごしたのですが、流石に夜は寒かったです。

朝7時過ぎに出勤して、すぐに事務仕事にとりかかりました。途中、あれこれと事務仕事が入り、午前中はすべてそれに費やしました。午後からは来週の英語講演のプレゼンテーション作成。3つほど話すのですが、そのうち2つ終わった感じです。残り1つですが、なんとか明日中には作りたい。その後、発表の内容を考えたりする時間が欲しい。

投稿中(共著)の論文がMajor Revisionで戻ってきました。考察部分をかなり大幅に改変しないとダメっぽいです。ただ、2つ連続してRejectをくらっていたので、なんとかここで踏みとどまって欲しいです。

午後6時半に退勤。

11月10回目のジョギング。体が重いのと、風が強く向かい風がきついです。

朝:トースト
昼:仕出し弁当
夜:野菜炒め

勉強:期末考査(明日本番)、小学生は中高一貫対策