2015年11月12日

晴れ

風が強い。気温は低くないのですが、風で体感気温が下がっている感じです。

今日は午後から会議なので、スーツ姿で出勤。ネクタイを外して午前中は仕事。と言っても、いま次の研究のアイデアを練っている段階で、とにかく徹底的に論文を読むことに時間をとってます。最短で良い仕事をしようとおもったら、確実に最初のアイデア・準備がききます。これをきちんとしていたほうが、論文をまとめるのが速いですね。

午後は会議。身内の発表の時は流石に眠くなりました。その後は真剣に聞き取り。18時前に終わって、研究関係者で居残って打ち合わせ。来年度にむけて、核となるデータが取れるかもしれないと思った打ち合わせだった。


朝:トースト
昼:仕出し弁当
夜:イカとブロッコリの蒸し物

勉強:マイペース。