2015年11月9日

夕方になっても、降ったりやんだりです。気温は高めです。これからぐっと冷え込んでくると予想しています。

朝7時過ぎに出勤しました。まずは契約関係の書類を作成して、すぐに事務に提出。早くしないと、予算執行が厳しくなります。次に、昨日作成していたプログラムと、別のプログラムをそれぞれ作成。いずれも、ほぼ予想通りの結果をはき出してくれました。あとは、これらの図表を元にストーリーを作ることですね。ここからが、研究者の腕の見せ所でしょうか。(大した腕ではありません)

昼からは、修正した論文についてもう一度よんで、英文校閲会社に提出。早ければ来週の水曜日に戻ってきます。再来週には再投稿でしょう。ほぼ予定通りです。その後は、スペインとアメリカ出張をこなして、東京で会議が終わったら今年も終わりです。ほぼ、今年の仕事も大詰めですね。そろそろ、来年の第一四半期の仕事をはじめます。


朝:トースト
昼:仕出し弁当
夜:豚のホルモンと野菜の炒めもの

小学生の模試の結果が戻ってきました。4科目偏差値で57.4と、前回よりも大幅にアップしたものの、志望校の判定がCだったので泣いていました。ま、今の時点ではさほど気にせず、子供を勇気づけることのほうが大切かな。