2015年11月8日

明日の午後まで雨らしい。

朝8時に職場について、計算させながら出てきた結果を使ってプレゼンテーションを作り始めました。Rによるプログラム作りは、6年前からなんですが、相当便利です。もうエクセルには戻れないですね・・・(といっても、簡単なデータの加工はエクセルでしますが)。

午後から、共著者から返ってきた論文の修正。これも終わったので、明日英文校閲に出します。これも来週には終わるでしょう。11月中に修正したら、再投稿ですね。さて、次で決めたいところです。


あれこれしていたら16時になったので職場を出ました。ちょっと離れたスーパーまで歩いて行って買い物。少しだけ汗が出たところで帰宅です。

朝:トースト
昼:そば
夜:トンボ(ビンナガ)の刺し身

勉強:朝と夜に小学生の塾の手伝い。