2015年10月25日

晴れ

今日もゆっくりと寝てしまいました。おかげで、頭痛は収まりました。

9時過ぎに職場について、朝のうちはウォーミングアップでダラダラと過ごしてしまいました。昼過ぎから、査読者のコメントのうち未対応なものを一つ一つ再度確認して、日本語でどのように対応するのかを書き込んでいきました。昨日作っていたパラグラフはとりあえず出来たので、そのパラグラフの論旨で良いかを共著者に確認。

その後、グラフの調整と図の調整。おそらく、査読者のすべてのコメントに十分に答えられると確信したところで夕方になってしまいました。時間が経つのが早いです。17時に大型スーパーに行き、本屋であれこれ見たのですが、欲しい・読みたい本は見当たらず。結局、アマゾンを漁ることになります。もうすこし、本屋も頑張って欲しい。売れ筋ばかりおかれても困る。売れ筋には興味が無いので。

10月13回目のジョギング

勉強:小学生の算数に少し付き合いました。

朝:トースト
昼:知久屋ののり弁当
夜:イカとブロッコリの蒸し焼き