2015年10月24日

晴れ

暖かい。

朝、ゆっくりと眠った。どうも風邪をひいてしまっていたらしい。ゆっくり(と言っても、睡眠時間は8時間くらいですが)したおかげで、体がかなり楽になっていました。

朝9時過ぎに出勤。朝のうちはプレゼンテーションを修正したりしていましたが、午後は修正している論文に本格的に取り組みました。まずは図の追加。雌雄でハビタットが異なるのではないか?という指摘はもっともなので、データを作りなおして一般化加法モデルで計算。結果、そんなに変わらなかった。ただし、データをためれば雌雄ステージ別にセグリゲーションが起きている可能性はある。

たぶん、1パラ削って2パラ追加しなければならないので、先に2パラ作ってみる。今日は1パラ作りました。その後は、文章の構成を少し変えて整えたら再投稿でしょうか。受理されたらいいな。

毎日行っているスーパーは飽きてきたので、土日は別のスーパーに行くことにしている。基本的に冷蔵庫に食材があるのがあまり好きではないので、毎日食べる分だけ買っている。

朝:トースト
昼:塩豚丼
夜:サンマの刺し身

10月12回目のジョギング

勉強:小学生は土曜ゼミ。中学生はZ会の添削。