2015年10月23日

晴れ

珍しく1日遅れで記録。

昨日は朝から頭痛がしていて、夜には吐き気もするようになってきました。こんな時、一番重い病気から症状を当てはめていって消去し・・・、それを繰り返していると、おそらく風邪ということにおちつきました。ということで22時半に中学生の勉強に付き合った後、寝てしまいました。

受理論文の校正は無事に終わり、久しぶりに別刷りを50部(最近はpdfでもらえるので頼んでいなかった)依頼して、この論文はもう終わり。おそらく半年後くらいに雑誌に掲載されると思います。

ということで、来週の会議のプレゼンテーション、来月のシンポジウムのプレゼンテーションを少しずつ作って、別途修正中の英語論文の計算をさせていました。とりあえず、現在審査してもらっている論文の骨子は変わらないのですが、少しモデルを増やしたのでその部分のDiscussionが増えますね。前後と整合を取るのがめんどくさそう。


朝:トースト
昼:オムライス
夜:野菜炒め

勉強:中学生とZ会の理科を軽くして終わり。

今日はジョギングせずに安静にしてました。