2015年10月13日

晴れ

北日本は寒くなるようだ。東海地方は暖かいです。

今日は京都出張で、朝7時過ぎに宿舎を出ました。着く時刻が指定されているので特に早く出ることもないのですが、宿舎にいても仕方ないので・・・。ということで、京都で1時間以上待ち時間です。今日は午後から会議をして、夜には京都に戻り、一泊します。

静岡から、京都、福知山、宮津と結構長い間電車に乗っていました。ただ、途中大江を通過するとか、懐かしいなあと思いながら景色を見ていました。

午後から夕方まで打ち合わせをして、京都まで戻っています。打ち合わせ3時間、移動が7時間という感じでしょうか。ま、どちらも僻地だから仕方ない(静岡はかなり交通の便が悪い)。

京都について、ホテルに入ってのんびりとしています。明日戻ってあれこれ仕事をします。

朝:トースト
昼:駅弁【松花堂弁当
夜:オムライス