2015年10月14日

晴れ

6時半にアラームで起きて、二度寝し、起きたら8時でした。急いで着替えて、食堂へ。
さすが京都、外国人宿泊客(多分中国)が多く、荷物は置きっぱなし、どーんと皿に盛って、おしゃべりしながら食べる。私とは文化が違うと思い、パンを1つとって戻りました。別に観光立国しなくてもいいんじゃない?って感じる瞬間。

京都駅まで調べると1kmほどなので、20分ほど歩いて駅に。駅も旅行客でごった返していましたが、さっさと指定席をとって静岡に戻りました。駅前のココイチでカレーを食べて職場に。

昨日の夜プログラムを書いて、修正中の論文のデータを作っておいたので、再解析。まあ、予想通りの結果なのですが、別に再解析の必要もないって感じです。

その後、別のデータで別のプログラムを実行させ、なんとなく感じていたことがしっかりと図に現れてきているので満足してます。

さて、週末に家族のイベントが有るため明日の昼には職場を離れ、一回帰宅します。また家族と過ごせるのが楽しみで仕方ありません。はやく、単身赴任が終わらないかと心から願っています。そろそろ直訴しようかと思っているところ。

10月9回目のジョギング

朝:パン
昼:カレーライス
夜:イワシの生姜煮

勉強:宿題中心のはず