2015年10月12日

晴れ

富士山が冠雪していました。いよいよ冬が近いようです。心なしか、風が強くなってきました。

今日も7時まで寝てしまいました。どうも、ちょっと疲れているようです。と言っても、3人の子供を見てくれている嫁には叶いませんが・・・。

8時前に出勤して、明日の出張の資料を少しだけ作ってから論文の修正を始めました。コメントの3分の1くらいはすみましたが、ここから時間がかかります。1つ1つ丁寧に、しかも矛盾しないように応えていかないといけない。今回はモデル式が3つ出てきて、そんなに矛盾してないのですが、少し疑問に思われているみたい。binomialなのかnegative binomialかを注意深く見てくれたらいいのですが、サラッと読まれると確かに突っ込まれそうです。Discussionで1文付け加えておきましょう。

データをポータブルハードディスクにセーブして出張の準備も終わり。明日は京都です。無理したら日帰りできなくもないのですが、その場合帰宅が深夜になるので明日は京都宿泊になります。

夕方、宿舎の部屋の掃除をしておきました。今週は京都から戻った次の日に自宅に戻ります。京都からすぐ自宅に戻る手もあるのですが、さすがに仕事が溜まっています。さてもうすぐ家族と会えますね。ワクワクします。

夜に、同僚から受け取った日本語論文の添削。ちょっと日本語がひどすぎて、ほとんど書き直しに近い。少しでも業績をつけないと生き残れない・・・。がんばれ、同僚。

朝:トースト
昼:知久屋ののり弁
夜:野菜炒め

勉強:月曜ゼミ(小学生)、中学生はスランプのようです。

10月8回目のジョギング