2015年10月5日

曇り

かなり冷え込んできて、おまけに風が強い。流石に今日から長袖です。

夜などは長袖一枚でも寒いかも知れません。急激に気温が下がっています。

さて、大村智さんがノーベル生理医学賞を受賞されましたね。知らなかったのですが、Wikiでみるとても素晴らしい貢献をされた方ですね。おめでとうございます。

今日は朝に昨日終わっていた論文の再修正を少しだけしておきました。まだオンラインで投稿はしていません。もう少しミスがないかチェックします。その後、ひたすらデータの整理をしていました。気になり始めると、次々に気になってくるので・・・、それをチェックしていたら一日が終わりました。

昨夜は、

歩いても歩いても [DVD]

歩いても歩いても [DVD]

を、Gyaoで。このように結論がよくわからない映画は苦手・・・。ストーリーは追えるのですが、だからなに?という感じがします。ネットでは評価が高い作品のようで・・・、ま、私にはセンスが無いということでしょう。

それよりも、昨日の夜の情熱大陸を録画してくれていると思うので、それを見るほうがよほど楽しみです。


朝:トースト
昼:生姜焼き丼
夜:サバの生姜煮

勉強:小学生は月曜ゼミ、中学生はZ会