2015年10月3日

晴れ

秋晴れです。日中は暑いくらいですが、夜はかなり冷えています。

昨日の夜1時くらいまで読書していたため、寝るのが遅くなってしまいました。ということで、7時過ぎに起床して、朝食後、そのまま職場に。昨日は研究の打ち合わせに終始したので、まだまだ事務仕事ややらなければならない作業が残っています。それらは明日までになんとか終わらせるとして、今日は英語校閲から戻ってきた論文の修正をしておきました。一部、図表の修正が入りましたが、とりあえず修正は終わり。もう一回読んで、来週には投稿ですね。さて、どこの雑誌に引っかかるでしょうか。

夕方、100円ショップに手鏡を買いに行きました。歯石が気になるので、

両頭スケーラー T042-6414(16.5CM)

両頭スケーラー T042-6414(16.5CM)

を購入して、少しずつ削っていこうと思います。親知らずを抜いて、歯痛はなくなり、それに伴い頭痛も減りました。が、今日は少し寝不足で頭痛がします。

10月2回めのジョギング

朝:トースト
昼:塩カルビ
夜:サケのバジル焼き

勉強:今日もZ会中心。