2015年10月2日

曇のち晴れ(東海地方)

朝方はやや曇っていて、風もありましたが、午後から秋晴れになりました。

9月8日に出張に出て以来の出勤でした。机の上は予想通り、納品物や書類で山盛りでしたが、7時から2時間かけて片付けました。

その後、各研究チームの進捗状況のミーティング。私の独断で、6チームに分けて(メンバーの重複有り)、短いチームで20分、長いチームで2時間近く検討。論文が間近のチームはありませんでしたが、萌芽的な内容は幾つかあり、これから詰めていくことになります。私も、前の研究室にいた時のデータを来週に投稿したら、がっつりと研究にはまっていく予定です。

朝9時から午後4時半まで昼食時以外はずっと打ち合わせでした。やや疲れてしまいましたが、その日のうちにメモを作りメンバーに流してから帰宅。

10月1回目のジョギング

朝:トースト
昼:チキン丼(まずかった)
夜:野菜炒め(今日からまた炭水化物抜き)

勉強:Z会中心