2015年9月25日

晴れ時々曇り

まだまだ自宅にてのんびりさせてもらっています。すでに、休むことは職場には伝えています。

朝、子供の登校に付き合って、戻ってすぐにバイクに乗ってきました。約200㎞ほど。帰りに、なじみのバイクショップによってオイル交換をしてもらいました。ヘッドライトの電球が切れていたので、注文もしておきました。こちらは来月の交換でしょう。

いったん自宅に戻って、家のデスクトップパソコンが壊れ気味なのであれこれ調整してます。基本的にハードディスクの容量が足りなくなっているので、外付けにいったん避難させました。あとWIFIが認識しなくなっているので、ケーブルを急きょ買ってきました。いまウィルスチェックをしています。

だいぶんネットにつながってなかったようで、数時間かけてWindows Updateが終わりました。ウィルスも出ず一安心です。

この後、ビデオの編集のソフトを入れていきます。

夕方1時間ほど昼寝。

そろそろ10月以降の仕事の段取りを考え始めよう。とりあえず10月2日に英文校閲が戻ってくるので、まずは投稿ですね。


朝:トースト
昼:親子丼
夜:炊き込みご飯

勉強:中間テスト対策(=中学生)、塾の算数(小学生)