2015年9月24日

曇りのち晴れ(九州北部)

一度静岡に戻ろうと思っていましたが、体が重いのでこのまま自宅にて静養して、来週の出張は自宅から出発する旨を総務に提出しました。これで、すこしだけのんびりできます・・・戻ってから忙しいだけですが・・・。

朝、子供を送った後に、家の掃除をして久しぶりにのんびりしています。昼前から3時間ほど歩いて買い物にでて、汗をかいて戻ってきました。前述した通り、少し休みます。

書店に行ったときに、草思社文庫が発刊されているのをみました。ジャレドダイヤモンドとかなかなか興味深い本が並んでいましたね。あと、適菜収のB層の研究とか・・・。テレビに映っている一般市民のほとんどがB層なんじゃないかと思ってしまいました。私はどうなんだろう?? かなりモザイク的ですね。

夜に中学校に語学研修の説明会に行ってきます。


朝:稲荷ずし
昼:ちゃんぽん

勉強:定期テスト対策と、塾の算数。