2015年9月6日

曇のち雨

朝は薄曇りだったのに、昼過ぎから土砂降り。今年の初秋は雨が多い。

朝、少しだけ算数の勉強を一緒にして8時半に仕事場に到着。過去のデータの整理は13時過ぎに終わり、関係者に流しました。この時点で、私の受け持ちの分の半分くらい。全体でみると3分の1くらい整理出来たというところでしょうか。なんとか、今年度中に一気にデータセットを整理しておきたいと思います。それが、ラボの発展に繋がります。

その後は、事務仕事をうだうだとして17時くらいに終わったので雨の中帰りました。明るいうちに、部屋を掃除機かけて、台所のシンクと洗面所のシンクを掃除しておきました。ちょっとだけスッキリしました。明日、ゴミを出したらかなりスッキリするでしょう。明後日からしばらく出張で不在になるので、片付けておきたいところです。

朝:トースト
昼:チャーハン
夜:牛肉とニンニクとピーマン

勉強:算数と国語(塾の宿題)