2015年9月7日

曇り時々雨

今年の初秋は確実に雨が多いと思います。まるで梅雨時のように連続して雨が降りますね。

さて、今月の出勤は今日が最後です。朝7時過ぎに出て、すぐに過去のデータの整理を始めましたが、さすがに6年前の調査データはけっこう雑に入っています。なんとか無理やり入れましたが、これが正しいかどうか当時の調査員へヒアリングしなければならないですね。とりあえず、10年前まで遡るのを目標にしています。それ以前はすでに諦めています。10年間遡るだけでも、かなり違います。今後は継続していけばいいので・・・。

午後からは各種書類作成に集中していました。宿題も持って帰り、宿舎でコツコツ書類の枠を埋めていっています。

明日は大阪で会議、その後調査に出ます。

夕方帰宅時にちょうど降り止んでいたので、今月3回目のジョギングをしておきました。スッキリしました。

朝:トースト
昼:キムチ焼き肉
夜:野菜炒め

勉強:塾の算数、国語。