2015年8月21日

晴れ時々雨

比較的長い時間睡眠がとれた。こんなの何ヶ月ぶりだろう。肩の痛みもかなり和らいできています。

朝7時に出勤して、データの整理。表の作成をして、今書いている論文ははじめShortにしようと思っていたのですが、それを諦めてFullに修正するためにいくつかの追加のグラフを書いておきました。

投稿する雑誌も一応決めて、それに向けた準備をしています。今月末までにもう一度共著者に意見を求めて、来月の調査の前には英文校閲に出そうと思います。これといま再投稿している論文が終われば、しばらくネタがなくなります。研究室の運営に専念します。

夕方土砂降りで、道がグダグダなので今日のジョギングは中止。

朝:トースト
昼:豚肉フライ
夜:野菜炒め

勉強:中学生は実力テストが終わり、明日は泊まりでクラブ活動。小学生は夏期講習。