2015年8月19日

雨のち晴れ

朝方ざーっと雨が降っていたが、その後は晴れていました。お盆をすぎて急激に気圧配置が変わってきているようです。立秋というのは何かしらの意味があるのかもしれません。

来月の会議のプレゼンを作ることと、それに伴って来年度の研究計画およびざっくりとした予算について構築してみました。仕事量としては大したことないのですが、どうも体が重いのが残っていますね。

その後はひたすらPlosOneに出ていた論文を読み込んでいました。

昨日、minor revisionで再投稿していた論文はアサインされていました。早ければ今日の夜にでもアクセプトかと思います。

少し早めに18時過ぎに退勤して、今月2回目のジョギング。やっぱり、体が重い。

朝:トースト
昼:オムライス
夜:野菜炒め

勉強:小学生は夏期講習