2015年8月18日

雨のち曇り

比較的過ごしやすい夜でしたが、寝たのが1時でしたのでやや疲れが残っている感じでした。朝、7時に出勤してまずはウィンドウズの更新やメールのチェックで1時間弱かかってしまいました。投稿していた論文がマイナーリバイスで戻ってきたので、その対応(1文変えるだけ、しかもエディターから文が来ている)をした後に、メジャーリバイスのほうの論文の小手術をしました。さすがに、文章が下手と言われてすぐには出せないので、特にアブストラクトとディスカッションのところを少しだけ改訂。夕方にどちらも投稿しておきました。

あとは研究室のみんなの進捗状況を確認して、あれこれ議論をしていたら一日が終わってしまったという感じです。

約2ヶ月ぶりにジョギングを再開しました。体のバランスがおかしいうえに、体が重い。しばらく、ジョギング続けます。

朝:トースト
昼:冷しゃぶ
夜:野菜炒め

勉強:中学生は試験勉強、小5は夏期講習