2015年8月16日

晴れのち雨

朝、普通に起きて9時に実家を出発。いつも何箇所か渋滞したりする山陽道九州道ですが、不思議と渋滞はありませんでした。途中で、秋芳洞に立ち寄ってみて、いろんな話をたくさんしました。

夕方に自宅に着き、2時間ほど勉強をさせて嫁の実家に挨拶に行きました。2時間ほど一緒にご飯を食べて、20時過ぎに自宅に戻って、お風呂上がりに勉強。

明日の午後に静岡に向かいます。1か月ほど単身生活。

昨日出した論文について、エディターからメールがあり、査読に回すけど、論文の書き方が下手だとのこと(データはいいのに勿体ないということです)・・・すごい落ち込んでいます。

朝:トースト
昼:おにぎり
夜:蕎麦など

勉強:中学生は実力テスト対策、小学生は塾の宿題。小2は夏休みの宿題の仕上げ。