2015年8月9日

晴れ

原爆の日。子供たちは登校していきました。おとといよりは暑くありませんでしたが、それでも寝苦しい夜でした。
朝、子供の登校に付き合った後に、散髪に。そのあとはバイクの修理。どうもキャブレターが詰まっているような気がします。

昼からは仕事しています。

とはいえ、エアコンなし室温が30度を超えていたら集中できず

「自分」の壁 (新潮新書)

「自分」の壁 (新潮新書)

を読みました。日本語は読みやすいのですが、文章の中身が飛躍が多く、どうにも論理的に理解できませんでした。

夕方は中2も参加したコーラスを聞いて、デトックスさせてもらいました。

朝:トースト
昼:から揚げ
夜:ほぼ昼食と同じ

勉強:中学生もほぼ宿題は終わりました。あとは細かくチェックしながら仕上げと自由研究ですね、