2015年8月8日

晴れ(九州北部)

九州も結構暑いですね。寝苦しいほどではありませんでしたが、熱帯夜のなか家族で寝ました(中学生だけ別の部屋でした)。

今朝もクラブ活動に行く中学生を送って、小2の子供を学童に送った後、小5の子供と理科と社会と算数を勉強。算数のドリルはやっと1冊終わりました。夏休みの宿題はすべておわり、夏期講習を受けていたので、よく頑張ったほうだと思います。ということで、小6の算数ドリルを買ってきました。これは半分終わったらいい方でしょう。

昼から小2の子供のスイミングに付き合い、コーラス部なので練習場に送ってから帰宅。だらだら過ごしている中学生を激励して、とりあえず夜までに国語の宿題は終わらせました。社会が終わったら宿題は9割方終わりでしょうか。でも、なんか穴がありそうなので、来週もう一度見直させます。それが終わったらもう2学期。実力テストが終わり次第、Z会に戻ります。

朝:トースト
昼:そうめんと焼き魚
夜:そうめんといろいろ

勉強:宿題チェック