2015年8月7日

晴れ

暑いですね・・・。寝汗がすごいです。

今日からしばらく自宅に戻り、そのあと広島の実家に帰省するので静岡の宿舎では泊まりません。朝、洗濯物を取り込んでたたみ、簡単に掃除してから職場に。職場では締め切りがある仕事のみを終わらせて、作業ファイルとしてセキュリティ付HDDにファイルを保存して昼前に退勤しました。というより、今日は代休の日なので職場にいたらだめなのかもしれません。

静岡から名古屋につき、いつも通りラウンジでビールを飲んで過ごしています。17時過ぎの飛行機に乗って、20時くらいには帰宅です。さて、夏休みの宿題がどこまで進んでいるでしょう。

7月31日に再提出した論文もまだUnder Reviewですね、図を1枚直すだけだったのですぐに受理かと思いましたが、もう一度審査されるんでしょうか? よくわかりません。

飛行機の中では寝てました。子連れの旅行客で機内は満員。


朝:トースト
昼:ココイチのカレー
夜:蕎麦


勉強:夏休みの宿題チェック 中学生の英語と数学は9割終わっていました。理科が6割、社会と国語が1割って感じ。なので、いま国語と社会させています。分量的には2日もあれば終わってしまいそうな分量です。学校としては英数理のほうに力を入れているようです。小学生のほうはほぼ終わってますが、工作・絵画が残っていますね。