2015年8月6日

晴れ

原爆の日。広島に生まれた自分としては忘れられない日。黙祷はした。

朝6時半に職場に出勤。はっきり言って、宿舎は午前7時過ぎたら酷暑だ。最小限のエアコンで仕事開始。今日はとりあえず調査速報の完成と、大学との共同研究書類の作成が目標。どちらもとても面倒・・・。

文句を言わずコツコツと終わらせて、12時間後には終わっていた。それから机の片付けをして、退勤したのが19時。今日も学術雑誌から吉報は届かなかった。

明日は午前に仕事をして午後から帰省です。久しぶりです。

朝:トースト
昼:チキンガーリック
夜:チキンフライとひじき

勉強:算数ドリルでとにかく通分の練習