2015年7月17日

晴れ(新潟)

台風11号は昨日徳島に上陸したあと、ゆっくりと北上していて、現在(朝)中国地方を横断してます。これから日本海を抜けて、進路を北東にかえるみたいですね。ということで、調査は半日出発をずらして、19日の朝になりました。この時間でなるべく論文の修正ができたらと思います。本体のほうはほぼ終わりつつありますので、あとはcover letterと返答ですね。

午後に一度買い出し。再び戻って論文を書きつつ、別の調査員がそろってきたのであれこれ打ち合わせ。18時に食事に一緒にでかけました。お酒を少しだけ飲んで終わり。

朝:トースト
昼:お寿司
夜:居酒屋であれこれ

勉強:学校の宿題を終わらせているみたい。