2015年7月13日

晴れ

突然暑くなった感じです。台風11号のせいなのか?? その台風は週末に西日本に接近するみたいですね。私の調査も台風のおかげで待機を余儀なくされるでしょう。

朝職場に行ったら、朝7時の時点で室温が29度でした。8時まで我慢して、8時にエアコンをいれました。いきなり梅雨明けになるのかもしれません。どうも、まだ体が夏モードになってない気がします。朝は調査の報告書を書いて、昼からは論文の修正にかかりました。査読者の意見がどうにもわかりづらい・・・。かなり頭を使ったのですが、結局はもう少し詳しく説明をするという方針で臨むことにします。説明力が足りないようです。

色々と事務仕事に忙殺されましたが、19時前に退勤。

7月4回目のジョギング。ジョギング後は大汗です。

朝:トースト
昼:生姜焼き
夜:サケのバジルオイル焼き

勉強:小学生は算数の計算力強化。中学生は夏休みの宿題中心。