2015年7月10日

晴れ

爽やかな風が吹いていますね。梅雨前線が南側に下がっているんでしょう。ほとんど汗をかいていないです。

昨日論文について一つケリをつけたので、今日は事務仕事に徹しました。資料を3つほど作って、調査の対応に追われていました。午後一でミーティング。その後から睡魔が来てしまい、少し効率が下がってしまった感があります。とりあえず、もう一つの論文の修正はこの土日になんとか頑張ってみます。

夕方論文の修正をしたので校閲後に投稿するという連絡と、新たな論文を投稿したとの連絡の2つがほぼ同時に入ってきました。共著にしてもらっていて、どちらもありがたいことです。ただ、そろそろ20年務めた前任地での論文ネタもほぼなくなり、おそらく来年くらいから新任地での論文ばかりになるでしょう。一応責任は果たしたと考えるのか、まだ文章にしていないネタをほったらかすのか・・・時間が無限ではないのでどこかで線を区切って諦めるべきでしょうね。

7月一回目のジョギングをしてきました。戻ったら汗をかきましたが、それでもとても7月の中旬とは思えないほど少なかったです。

朝:トースト
昼:カレーライス
夜:マンダイのバジルオイル焼き

勉強:学校の宿題中心