2015年7月7日

曇り時々雨

七夕の日、でも全国的に雨のようです。

朝、いつもどおり7時に職場に到着。それから、プレゼンテーションを1つ、書類を複数作って、とりあえず今日の事務仕事は大丈夫と判断してから論文の修正にとりかかる。10時から断続的に18時まで。とりあえず、英文校閲者からの意見はすべて検討して終わった。あとは、編集者への返事と、修正点をボールドさせるだけ。おそらく、作業自体は明日には終わるだろう。

ただし、1点だけ少し気になるところがあるので、そこがすっと納得できたらいいんですが・・・。

ウェブナショジオがけっこう面白い。え!って思うようなトピックがけっこう流れている。世の中、少しずつ新しい知見が増えているんだなって思いますね。こんな、科学的なトピックを一般向けにうまく説明できるようになればいいんですが・・・。まずは写真の腕前をあげないとならないような気がします。やっぱり、ビジュアルは大切。

19時前には自宅について、少しだけリラックスしてます。

朝:トースト
昼:チキン照り焼き丼
夜:サケの野菜炒め

勉強:そろそろ夏休みの宿題プリントをもらって帰るころだろう。小学生は塾の宿題。