2015年6月9日

雨のち曇り

梅雨入りしましたが、さほどベタベタとした感じはありません。明日から出張(約3週間)なので、今日は持っていくものなどの最終整理。調査関連で、色々と電話をかけたり書類を整えたり。

来年度の研究についてミーティングをしたり、私がいない時のメンバーの役割分担を確認したり・・・。研究ではないのですが、きちんとしておかないと、どうなるかわからないので・・・。それが終わったのがだいたい16時くらいでした。

それから自分の荷物を整理して、デジタルファイルをポータブルHDDとNASに保存したら終わり。18時半に退勤しました。

作業着がないなとおもって、近くのDIYショップでTシャツと作業ズボンを買って、そのフードコートにあるリンガーハットでちゃんぽんを食べてから帰宅しました。行き帰りで1時間弱歩いているので、運動がてらってところでしょうか。

朝には、小学生向けに塾の学習についてのヒント集を郵送しておきました。

朝:トースト
昼:油荊鶏(真ん中の字が微妙に出てこない)
夜:ミドルちゃんぽん

勉強:学校の宿題+α