2015年6月10日

晴れ

この日記は起きた直後に最初の行を書き始めている。これから一日の活動が始まるのですが・・・、投稿していた論文が、修正の後再審査となって戻ってきました。正直、かなりの確率でリジェクトと覚悟していたので、なるべく修正して、再審査してもらいたいのですが・・・、今日から調査です。予想としては2週間ほど早めに戻ってくると思っていただけに、あまり良くないタイミングで戻ってきました。ただし、調査が始まってから戻ってきたら更に悪い状況だったので、まだましなのかもしれません。これは、調査中も論文修正で休む暇がないですね。

昼過ぎに那覇に向かう飛行機に搭乗する予定です。

朝、職場に行って、指定された論文をダウンロードしてから家に戻り、掃除機でざっと掃除してから出発。私自身はぎりぎりに空港に行くのが嫌いなので、かなり早い便にて空港に到着。静岡空港は初めて使いますが、かなりローカルですね。

頭がまだ働かないので、論文の修正までは取り掛かれませんが、朝に少し動揺した気持ちは落ち着きつつあります。丁寧に修正したら、結構好意的にみてくれるんじゃないかなと感じています。IFは私の分野では高めの雑誌ですので、受理を目指したいところです。

追記
静岡空港はかなりローカルな印象を受けました。那覇に飛ぶ間、頭痛がしたので寝ることに専念しました。那覇は暑い。体力が一気に奪われていきます。今日はざっと買い出しをして、機材の大くくりでの準備をしたら終わりです。国際通りで家族へのお土産を探します。

買い出しをしていたら、結構遅くなってしまったので、お土産を買いに行くのは明日にします。テレビ電話したら、ポケモンのTシャツがほしいとか・・・沖縄じゃなくても買えるし・・・。

なんとなく頭痛がするので安静にしています。

朝:パン
昼:サンドイッチ
夜:グルクンのから揚げ

勉強:Z会と塾の社会に付き合った。