2015年6月5日

晴れのち雨

朝のうちは気持ち良い晴れ間が覗いていましたが、午後から雨でした。ただ、帰り時間は止んでいたので、自転車にて戻れました。
さて、昨日の研究室模様替えで大量の本を座ったり立ったりで整理するのを繰り返したため、妙に膝と腰が痛みます。あと、今日は午後からかなり睡魔が強く襲ってきて、仕事は頑張ったのですが18時で退散しました。

朝のうちは片付けと事務仕事に徹して、データベースを作成するためのファイルの整理まで進めました。来週月曜日にこのファイルのことでミーティングを行い、秋くらいまでに膨大なデータを持ったデータベースのα版くらいまでは進みたいと思います。

10時半からモデルについての勉強会。私は使ったことが無いモデルだったので詳細には理解できませんでしたが、面白そうな内容と思いました。

午後からは査読論文の修正とLetterの修正。18時に何とか終わったので、英文校閲会社に提出しておきました。来週から調査のため、早くもらっても仕方ないので通常のスピード(3週間)でお願いしました。これで、少し別のことが出来ます。

さて、調査までカウントダウン。体調を崩さないようがんばろう。

朝:トースト
昼:チキンカツ
夜:天ぷら

勉強:宿題+Z会