2015年5月26日

晴れ

まだまだエアコンなしでも大丈夫。夜は肌寒いくらい。

朝5時に目が覚めるが、もう少し寝れると思い、横になって6時に起床。やることもないので、朝食を食べて6時半に職場に。
そろそろ論文の修正に本腰を入れないとと思い、今日は図の修正をすることにしました。が、けっこう頑張っても2枚しか修正できなかった。あと2枚ほど修正です。表は終わりました。

午後は外国人研究者が来てセミナーをするというので、参加してきました。ゆっくりと話してくれたので、かなり聞き取れました。もともとNZの人なので、ところどころ耳慣れない発音が有りましたが、全体的には大丈夫かなと。

夕方も論文に取り組んで、19時に退勤。
退勤前に、ポルトガルから論文の校正ゲラが来ていた。先日受理されたばかりなのに、速いなあ・・・。電子入稿はすごいメリットが多いですね。

5月10回目のジョギング。体が重かったです。少しまた絞ろう。

朝:トースト
昼:鶏肉弁当
夜:野菜炒め

勉強:学校の宿題、Z会