2015年5月22日

晴れ

旧職場へ。

夏に行う調査の打ち合わせおよびサンプルのお願いをしてきました。
そのあと別の研究室を回って、過去のデータの集計状況の確認と、その結果のレクチャーを受けてきました。15くらいのデータはあり、それなりに面白そうな観測結果ではあるのですが・・・。

昼食は隣の大学でK先生、G先生、K先生と一緒にワイワイ食べてきました。

午後からは、査読を受けた論文の内容について一つ一つ共著者と確認して改定作業の確認を詰めて終わり。あとは雑談をしてから戻りました。

帰り道で散髪。約2か月ぶりに散髪してやっとすっきりしました。

夜は学童保育の役員会。


朝:トースト
昼:のり弁当
夜:巻きずしなど

勉強:今日は学校の宿題中心。金曜日にすべての宿題を終わらせてくれたら、土日でZ会が進められるので助かる。