2015年5月23日

曇り

夕方から雨のようだ。朝、6時半に起きた時は一番下の子がすでに起きてテレビを見ていた。土日は早く起きて、自分のお気に入りのテレビを見ているようだ。中学生を最寄りのバス停まで送り、バイクで下の二人を学童保育に送る。

あとは、だらだらと考え事・・・。この余裕のある時間の時に研究のいろいろなアイデアがつながったりする。いつもあくせくと文字ばかり追っているので、こうした時間があるのは貴重かもしれない。自宅のソファーもそうしたボーとした時間を助けてくれる。宿舎にもほしいけど、かなり高くてでかい。

昼からは塾やスイミングの送迎。

スイミングで戻ってから近所を子供と散歩。そのあと、塾の迎え。まあまあ成績が人並みになってきた。

朝:トースト
昼:餃子
夜:蕎麦

勉強:小学生は土曜日ゼミ、中学生は宿題。