2015年5月19日

雨のち晴れ

朝9時くらいまでけっこうな雨でしたが、その後は晴れていました。といっても、8時半から9時まで調査機材の積み込み、運送、搬入と一番雨でないほうが嬉しい時に雨でした。調査機材の搬入を終えて、調査の打ち合わせが終わったのが午前11時。それから、職場に戻って、整理をしていたらお昼でした。

午後からも会議が一つ入っており、今日は論文の整理と少しだけ文章を書き足したにとどまりました。ま、こういう日もあります。

昔お世話になったT前所長が転職されて、関連会社に異動されていた。今日あいさつ回りで来られ、久しぶりにお話をすることが出来ました。

これから5月8回目のジョギングしてきます。

朝:トースト
昼:ステーキ丼
夜:野菜炒め

勉強:小学生は通分・約分に苦労しているようだ。まあ、ここが小学校の算数の一つの関門でしょうが。中学生のほうは今日は早めん終わる予定。とりあえず展開をする。まだあまりわかってないようなので、しっかりと何度も繰り返させることとする。