2015年5月17日

薄曇り

湿度はまだあまり高くない。朝、ゆっくり寝ようと思いましたが、6時40分には目が覚めてしまった。宿舎の片付け等をしていたら、7時半になってしまいました。夕方、少し本格的に掃除をしようと思います。少し、ヨゴレが気になってきました。

8時に職場について、とりあえずテレビ電話にて小4と塾の国語を勉強。それ自体は30分くらいで終わりました。それから、調査計画の微修正をして、関係者に送付。これから、論文を書き始めます。あと、論文の修正も今日の体調なら少し進められそうです。

研究所には誰もいないし、窓を開けておけばとても快適な気候なので、少し論文の方を進めることが出来ました。今週は調査の搬入と会議および出張で働けるのは2日ですね。しっかりと修正することにします。minor commentsから対応していこうと思います。

17時に退勤。どうも、私が最後だったようだ。夕食を買いにスーパーに行って来ました。明後日は雨とか、明日に2日分買っておくかな。って、明後日の雨は困るな・・・、荷物の搬入の日だ。

日暮れまで掃除をして(今回はけっこう丁寧に)、5月7回目のジョギング。その後、シャワーを浴びて夕食というパターンでした。昨年の12月から夕食に炭水化物をとらなくなりましたが(出張・帰省時は別)、6ヶ月で4kgほど体重が減っていました。なんとか年末までにあと5kg落としたいです。そうしたら、ほぼベストの体重です。


朝:トースト
昼:知久屋ののり弁当
夜:白身魚のバジルオイル焼き(昨日と同じ)

勉強:ちょっと数学に力を入れることにする。基本から再度し直そう。小学生は塾の国語が終わった。