2015年5月11日

晴れ

爽やかな一日、夕方はちょっと肌寒いくらいでした。来月になったら、蒸し蒸しするんでしょうし、この天気が良い時に仕事を進めたいと思います。が、昨日中学二年生とZ会の英語(ハイクラス)の添削問題を取り組んだのですが、思いの外難しかったです。これが、できるようになったら、そりゃすごいよねって正直に思いました。感覚的には高校一年あたりの長文問題に思いました。ここでふんばれ!  そんなこんながあり、あまり熟睡出来ずに朝6時半に起きて、7時前には職場に到着。

今日は所内のプロジェクト資金の審査会。私のグループでも2つの課題を提案して、発表してきました。さて、今年はいくら貰えるのでしょうか。

審査会は10時半から16時半まで。その後、少しだけメールの処理と研究計画について詰めて、今日は終わりました。明日の朝は論文について論議です。私もがんばろう。

5月3回目のジョギング。昨日、左足が張っていたのですが、今日はなんともありませんでした。

朝:トースト
昼:そば
夜:野菜炒め

勉強:今日は軽めに終わろうと思います。