2015年4月25日

晴れ

やや体が重いが、午前6時半に目が覚めてしまった。明日から出張なので、朝8時くらいまでは洗濯と掃除。寝間着とか、枕カバーとかは休みの日の朝しか洗濯する時間がない。掃除は床が少しざらついてきたので雑巾で拭いておいた。あとは、掃除機を夕方にかけたらOKだろう。そろそろ洗濯が終わるので、仕事に行く予定。

午前に1つ報告書を作って、関係者に配布。残りのノルマは1つ。午後から歯科検診のため一時中断するが、早いうちに終わりそう。そうしたら、久しぶりに論文を書く準備を始めよう。

とりあえず、もう一つの報告書も午後3時には終わり、その後1時間ほど図を丁寧に書いた。出来栄えはまあまあ良い感じです。共著者に図のチェックをお願いしておきました。その後、データなどを一旦ポータブルハードディスクに保存し、明日の出張の準備。その後、土曜日に来ていた同僚と研究の雑談をしてから退勤。

近くの本屋に行ったのですが、読みたい本がまったくなく、脱力して戻りました。

4月6回目のジョギング。できればあと2回くらい増やしたいけど、雨だったり、仕事だったりで難しい。出張先でも走ったほうがいいのかもしれないが、これ以上荷物を増やしたくない気持ちもあります。

朝:トースト
昼:知久屋ののり弁当
夜:なぜか豆腐が2丁余っていたので、捨てるのが勿体無く麻婆豆腐。さすがに飽きます。
晩御飯のみ炭水化物を抜く生活も5ヶ月を過ぎようとしてます。少しは効果があるのでしょうが、ちょっと体重の減少が止まった感じです。

勉強:土曜ゼミ