2015年4月24日

晴れ

来週から出張と休暇のため、今日が4月の最後の出勤日。4月が一番事務仕事が多い上に、ほとんど勤務日がなかったため、今日中に出来るだけ事務仕事を終わらせる作業を進めておいた。が、次々にするべきことができてくる上に、上からの指示であれこれ書類を読まねばならず・・・、ちょっと単調作業に頭がぼーっとしてきました。

とりあえず、18時半にはなんとなく大丈夫だろうというところまで終わり、廊下で研究の打ち合わせなどをしてから19時くらいに退勤しました。

同僚がまた共著で投稿していました。えらいなと思います。私はデータと向き合っているのですが、筆が動かず、どうでも良いところをウロウロとしています。それでも、少しずつ進めようかと思います。

4月5回目のジョギング。晴れたら、明日も走っておこう。2km足らずですが、だいぶん汗が出てくる季節になってきました。

朝:トースト
昼:たけのこご飯とアジフライ
夜:餃子と豆腐

勉強:学校の宿題中心