2015年4月20日

朝はそうでもなかったが、夕方から土砂降り。土砂降りになると、住んでいるあたりは排水が悪いのでとたんに水たまりの中を歩かなくてはならなくなる。いいかげん、行政が仕事しなさすぎって思う。というか、ちゃんと計算して道路くらい作って欲しい。いい加減にするから、迷惑こうむるのだ。

朝7時前に出勤して、ひたすら事務仕事。10時から2時間ほど国際会議に出て、その後は上司に呼ばれてまた事務仕事に没頭する。いい加減飽きてきたものの、この事務仕事が終わる気配が無い。夕方に上司からイラっとするメールがきて、そのままの気分で意見を返した(おとなしい内容だが)。ちょっと反省。

明日は急遽日帰りで横浜に行かざるを得なくなった。なんで、こんなに仕事が集中するのか意味が分からない。

朝:トースト
昼:パン(隣の大学の食堂が激混み過ぎ・・・)
夜:豚肉と野菜の炒めもの(安くて健康的)

勉強:宿題と塾の宿題。