2015年4月10日

曇りのち雨

気温は昨日よりは高い。
さて、昨日抜歯しましたが、思ったよりは痛みはありません。きっと、きれいに縫合してくれているんだと思います。思っているよりも腫れてはないのですが、噛むという行為そのものが痛いです。したがって、バナナとかヨーグルトとかが精一杯。特に朝は辛かった。

朝のうちは調査の計画を立てるので色々と調べたりして終わってしまった。午後0時に近くの歯科で消毒をして、午後からは新人の研修のため駆り出される。私自身も研究室の研究内容を調べている状態なので、本当に話したことが正しいのかどうか・・・。

その後も調査の立案。バイトさんの面接とあれこれ書類を作ったり、提出したり。ドタバタしながら一日が過ぎた。

朝:バナナ
昼:パン
夜:刺し身

勉強:実力テストの結果はどうだったのだろうか? Z会は基礎のところを固めるため、サポートを見ながら演習問題をとくようにしている。

追記:やはり数学は今ひとつの点だったようだ。仕方ない、基礎から少しずつ見直しだ。焦って、難しいことをしても絶対に伸びない。きちんと基礎を見直しつつケアレスミスを防ぐほうが良い。