2015年4月9日

晴れ

久しぶりに晴れた印象。気温は少し上がっている。

朝、仕事の内容について各人のものを整理して全員に送る。上半期くらいはこの仕事の内容で行こうと思う。私自身も、新たに空間モデリングを勉強してみたいと思っている。その前にデータの整理と関係者への確認が大仕事だが・・・。

その後、調査の器具に関する論文を幾つか読む。どれもぱっとしない。

午後、諸事雑用をこなして、2時半に少し中座。自転車で20分くらいの市民病院にて親知らずを抜いてきた。3時半から手術が始まり、20分くらいの処置で終わり。その後あれこれ説明を受けたり薬をもらたりしていたら4時半だった。そこからまた職場に戻り仕事。

とりあえず、午前に集めた論文でひと通り整理して、コストパフォーマンスを比較してみることとする。

夕方過ぎからさすがに麻酔が切れ始め、痛みが増してきた。特に水を含んだ時にかなりの激痛が・・・。夜は柔らかいものを抜いてないほうでかんで食べました。

朝:トースト
昼:鶏唐揚げ丼
夜:マグロの刺し身

勉強:実力テストが終わっているはず。さてどうなったか。